がらくた置き場

思ったこととか調べたこととか

自分の生活習慣を変えるということ。

自分の生活習慣を、変えたい。
そんな風に感じたことはないだろうか。

自分には、今日からすぐに変えたいと思っている考え方と習慣がある。
生活習慣を直すのはとても難しい、と思いきや実はそんなことはなく、誰でも3日くらいあれば変えられるものらしい。

ただし、そのためには継続が必要なそうな。

ということで、今までTwitterでつぶやいていたような駄文レベルではあるが、毎日記事を書いてみようかな、と思う。

これを機に、ブログも続けばいいなと思っている。
とにかく継続するのが大事だそうなので、アクセス数やブクマみたいな指標を追い求めることはせず、単純に雑に色々書き貯めて、後から読み返して恥ずかしい気持ちになるのが目的。

とりあえず、会社を辞めたので毎日の記録をここに綴っていけば、自分の思考レベルの成長も追えてちょうど良いのではと思っている次第。
気が向いたらサイトデザインとかもなんとかしてみたい気がするけど、そこまでやると長続きしなさそうだから記事を書くことに使う体力が減ってきてからでいいや。

今日もお疲れ様でした。