がらくた置き場

思ったこととか調べたこととか

スマブラっていつまで続くのだろう

みなさん大好きスマブラ
少なくとも僕は大好きです。ありがとう任天堂

さて、そんなスマブラですが、毎回どのキャラが新規参戦するのか気になる訳で。
正直ゲームに〇〇が参戦!だけでこんなに盛り上がれるゲームは本当に数少ないからめちゃくちゃすごいな任天堂!やっぱり僕たちの味方!!

というバケモノみたいなIP力。
ただ、最近のスマブラを見ていると、
1. 同じシリーズの中での新キャラ
2. 他社のキャラ(これはマジですごい)
というパターンが多くて、今回のスマブラSPはそれに加えて過去参戦キャラ全員参戦!というので盛り上がってる印象です。

www.youtube.com


本当に、任天堂の中で新規のキャラってイカ娘くらいじゃないだろうか…
で、そうなると気になるのが次のスマブラです。

毎回ゲームの作りは最強レベルで面白いし、僕としてはずっと続いて欲しいシリーズではありつつ、やっぱり参戦キャラで盛り上げて、それでユーザーが増えてる側面はあるはずで。
過去キャラ全員集合!という荒技をやってのけた以上、次作どうするのかなというのがファンとしては気になるところ。

可能性としては、
1. 参戦キャラを減らす代わりにめちゃゲームモード的なものを増やしてくる
2. なんか強引にめちゃくちゃ参戦させる(他社キャラも含め)
3. (これは厳しいか)任天堂が新作IPをガンガン出してきてそれが採用される
のどれかかな、と思うわけです。

なんか、毎回「予想の斜め上のクオリティにするぞ!」という意気込みを感じるシリーズなので個人的には1かなと思っている。
きっと面白いゲームにしてくれるんだろうなぁ。。

なんやこの記事、結論ないやんけ!!
ではまた。